創業大正15年、籐家具職人の店みうらラタン 創業大正15年、籐家具職人の店みうらラタン


お電話はこちら
9~17時


お電話はこちら
9~17時

みうらラタン 公式ブログ

2020年4月13日

広島から癒しを全国へ届ける肌触りと安らぎを

今日の広島地方はしとしとと朝から雨が降り続いています。

みうらラタン屋上ギャラリーと人工ラタン
みうらラタン本店の屋上ギャラリーの様子↑

コロナの影響もあって自社工房での製作が続きます。

「ピンチをチャンスに!」やれることをやろう!

ということで外に出れない分、逆に職人は仕事に集中できるようで製作にも力が入ります。

こんな時でもご注文頂けているのは本当にありがたいことで、

人々が自然素材の優しさと美しさを求めているのだなと改めて思いました。

本日オーダーをいただき製作しているのはオリジナルソファベッド!

みうらラタンの工房で1から作る売れ筋商品の一つです。

番板に書き込んだ手描きの図面をもとに製作していきます。↑

アームが出来たら背中パーツと共に組み上げていきます。

背中のパーツ・両手すり

座面は別途同様丸籐を並べ通気性を持たせ、肌触りの良い皮籐を清潔感を引き立てる仕上げにします。

通気性抜群です。

座面のパーツ

こちらが完成品の国産ソファベッド↓

番板に書いてある図面に沿ってアームを作っていきます。

足元はR形状で床を傷つけにくくしなやかな印象

ベッドとソファの中間のようなゆったりとくつろげます。

クッションも本体を製作した後に作る特注品で

広島で作られる国産クッション

業務用にも使われる固めのウレタンで仕上げます。

また二つのピロークッションが両サイドに据えられ

ベッドの空間にちょっとしたアクセントになります。

ダークブラウン色のソファベッド

高級感があるダークブランカラーも選択可能です↑

滑らかな曲線が優しい籐のベッドで

お部屋を癒しの空間にしてみませんか?

籐家具は大きな機械や道具が必要なく

職人の腕のみに頼られて製作されていきます。

工房には雨音と職人が大好きな音楽が鳴り響きながら製作は続きます。

ソファベッド製作の様子

籐家具職人の店 みうらラタン 三浦祥太郎

Copyright Miura Rattan All rights Reserved

お電話でお問い合わせ
電話受付時間:9:00~17:00

※土曜・日曜・祝日は店休日です



メール LINELINE ✕ 閉じる