創業大正15年、籐家具職人の店みうらラタン 創業大正15年、籐家具職人の店みうらラタン


フリーダイヤル発信
9~17時
(日・祝日休)


フリーダイヤル
9~17時
(日・祝日休)

メールで問合わせ LINELINE
メール LINELINE

籐家具修理

籐家具 修理の流れ

修理完了までの流れ

籐家具修理、クッション修理・制作は通常納期2〜4週間です。広島より全国へ配送いたします。

1

お問い合わせ

まずはどのような籐製品か、お知らせください。
メール、お問合せフォームまたはLINEで写真を添付していただければ、概算お見積もりをお出しいたします。
写真を添付するのが難しい場合は当店の「籐家具修理の一覧」をご覧になり、番号をご連絡くださいませ。


「LINE」について
お客様とのやり取りは他のお客様には見えないので、ご安心ください。

QRコードを読み込んで、友達登録をしてください。

2

概算見積もり

修理にかかるおおよその費用をメール、お電話またはファックスなどでお返事いたします。
修理の場合には写真ではわからない個所などございますので、お見積もりと実際にかかる費用が違ってくる場合がございます。ご了承くださいませ。

修理の目安

修理にかかる費用はこちらをご覧ください。特殊なものや大きさなどによってお値段が変わってまいります。お問い合わせいただきましたら、金額などご連絡いたします。こちらからどうぞ

修理品の送料はそれぞれの商品の大きさなどによって異なりますので、お問い合わせください。(家具などの修理、クッション張替えには送料がかかります。ご了承ください。)

3

お客様より修理品の発送

遠方のお客様は、直接当店まで品物をお送りください。もちろん、持ち込んでいただいても構いません。直接当店へ商品をお持ちいただいて、修理が終わり次第お客様に商品を発送することも可能です。
※修理をお送りの際は「脚カバー,クッション」など付属品は外してお送りください。

当店では、お客様にご負担のないよう「らくらく家財宅急便」サービスをご用意いたしました。
お客様のご都合のよい日を指定していただき、配送員が家具をそのままの状態で集荷、お届けいたします。女性には困難な梱包や、面倒な梱包資材破棄の心配もご無用です。
引き取り、お届けの日は指定が可能ですが、時間指定ができないエリアがございますのでご了承くださいませ。(配達エリアによってご希望に添えない場合がございます)

※費用はそれぞれ商品によって異なりますので、その都度お見積りいたします。
不要な家具の廃棄は行っておりませんのでご了承くださいませ。

4

最終見積もり

商品が到着しましたら、現品を確認し、正確な見積もりをお出しいたします。メールまたはお電話、FAXでのやり取りになります。お支払方法をお聞かせください。
「金融機関へのお振込み」または「代金引換」のどちらかとなります。
修理の場合、クレジットカードのご利用は出来ませんのでご了承くださいませ。

【振込先】
●銀行振り込み
広島銀行 三川町支店 普通 178136 みうら・ラタン(株)
楽天銀行 第二営業支店 普通 7008037 みうら・ラタン(株)

●ゆうちょ銀行
口座記号 15150 番号 38403341 みうら・ラタン(株)

5

修理作業

商品が当店に届きましたら、修理方法が決まれば早速修理に取り掛かります。籐は自然素材のため仕上がりはその時々によって変わってくる場合がございます。あくまでも修理ですので新品にはなりませんが、納得いく作業をいたします。

色の仕上がり具合など、当店からお客様にご相談を何度もする場合がございます。お客様に満足していただける仕上げにするためでございますので、ご迷惑かと思いますがご了承ください。

修理を施す際にもともとの加工方法や、木目の場所によりフレームが欠ける場合がございますが、補修、塗装をすればほとんどわからなくなります。ご了承くださいませ。

年月の経った家具の場合には、修理を施していない部分が後々、経年劣化のため壊れる場合がございます。その場合には当店で再修理をさせていただきます。ただし、修理費用が発生しますので予めご了承ください。

また、ご希望があれば足裏に布貼りをいたします。ご希望の場合にはあらかじめ現在貼ってある布などははがしてお送りください。
足裏に布が貼ってある場合には作業が有料になりますのでご了承ください。

●布はがし、布貼り 1脚500円(税抜)
絨毯の上でのご使用の場合は、布貼りをしない方がいい場合がございます。

当店オリジナル商品や当店で販売の籐家具には3年保証がついていますが、修理は対象外でございますのでご了承ください。

6

お客様への修理品の返送

修理は、通常約2週間~4週間で完了いたします。時期によっては異なりますのでご承知おきください。修理が完了し発送準備ができましたら、お客様にご連絡をいたします。

ご入金の確認が取れ次第、お預かりしております商品を発送させていただきます。
代金引換の場合は修理完了後、ご連絡のうえ発送いたします。

以上が修理の大まかな流れとなります。
籐家具、クッションのことでしたらどんなものでもご相談ください。
お客様からのお問合せを心よりお待ちしております。

修理をご依頼いただく前に・・・

すべての家具はゆっくり丁寧にお使い痛ければ長年にわたってお使いいただくことができます。しかしながら、長年にわたってお使いになっている椅子などの木のフレームはどこかしら傷んでいます。

籐及び、クッション部分の修理後、経年劣化によってフレームや修理を施していない部分が壊れたり、ひびが入る場合が稀にございます。

修理後の痛みを予測することは大変難しく修理品に関しては3年保証対象外とさせていただきます。予めご承知おきくださいませ。どうぞよろしくお願い申し上げます。

Copyright Miura Rattan All rights Reserved