創業大正15年、籐家具職人の店みうらラタン 創業大正15年、籐家具職人の店みうらラタン


フリーダイヤル発信
9~17時
(日・祝日休)


フリーダイヤル
9~17時
(日・祝日休)

メールで問合わせ LINELINE
メール LINELINE

みうらラタン 公式ブログ

2020年5月11日

快適な睡眠を与えてくれる柔らかな籐の「しなり」とは!?

快適な睡眠を求める為に・・・

抜けるような青空が印象的な広島の空が広がった今年のゴールデンウイークも終わり

湿度高めの広島の工房では追い込み作業の製作が続いています。

五月も中旬に差し掛かり気温も徐々に上昇してきています。

それに伴い快適な睡眠を求めて籐ベッドのお問い合わせが増えてきています。

籐ベッド

一本物の広島で作られた国産籐ベッド

輸入物で分割式が多い籐ベッドですが、

最高に寝心地が良いのは一本物の国産ベッド。

このようにお布団を直接敷いて通気性抜群で快適で清潔な寝床が出来るのです。

布団を直接敷いて使えるベッド

暑くなるであるであろう今年の夏を見据え、早い判断で製作依頼いただいた

お客様のベッドを先日出荷させていただきました。

柔軟性のある籐が優しく体を支えてくれる

出荷前にしなり具合など不具合がないかチェックさせていただくのですが

下記のご覧いただいてわかる通りしなり具合がよくわかります。

一本一本がこのようにしなり、フレームから籐の結び目まで

全て柔軟性のある「籐(とう)」で出来ているため体をやさしく受け止めてくれるわけです。

 

もちろん柔軟性があるといっても適度な硬さも備えており、

快適な睡眠をもたらしてくれることは、数多くのお客様の声からもうかがえることです。

私自身も自分で籐のベッドを作りそれに寝てその快適さは実感できています。

お家で過ごすことが多くなることが予想されるこの夏

少しでも良い環境で睡眠の質を上げ健康を保ちたいですね!

籐家具職人の店 みうらラタン 三浦祥太郎

●700件を超えるお客様の声はこちら

●みうらラタン公式インスタグラムはこちら

Copyright Miura Rattan All rights Reserved