創業大正15年、籐家具職人の店みうらラタン 創業大正15年、籐家具職人の店みうらラタン


フリーダイヤル発信
9~17時
(日・祝日休)


フリーダイヤル
9~17時
(日・祝日休)

メールで問合わせ LINELINE
メール LINELINE

メデイア掲載履歴

2019年10月25日 「二代目和風総本家」(テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット)の取材を受けました!

2019.10.25

2019年10月31日(木)【よる7時58分からの2時間SP】に放映「二代目和風総本家」(テレビ大阪製作・テレビ東京系列全国ネット)の取材を受けました!

(↑二代目和風総本家の公式ホームページはこちらをクリック↑)

 
落語家の春風亭昇々さん(春風亭翔太さんのお弟子さんで今大注目の若手落語家さんです!)が当店にお越しになり、この日はみうらラタンのショールームをご見学いただきました。

今回はお仏壇にまつわる「あるもの」を通じた職人の交流とみうらラタンの歴史のお話をメインにご紹介されます!

みうらラタンの籐家具もご体感いただきました!

製作者本人よりみうらラタンのリクライニングチェアを詳しく説明させていただきました。
座り心地最高で夢いっぱいのハンギングチェア。

自然な揺れがゆりかごとなって高ぶった感情を落ち着かせてくれます。

昇々さん曰く「講座に上がる前に座りたい」とのこと。

そして籐のこたつテーブルとお仏壇を前に、今回のメインテーマでもある「おりん」をご覧いただきました。
始めてご覧になるものも多く、たくさんご質問いただきました(^O^)/
「輪流(めぐる)」ほか、カウチ・ソファ商品はこちら

撮影の最後にお仏壇の前でみんなで撮影!

ブログ記事もぜひ、御覧下さい。

Copyright Miura Rattan All rights Reserved